人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年5月20日(土)の一日(1)。

 いきなり夏日なり。いいかげんにしろよ、このウェザー野郎!! 体調合わせるのがたいへんなんだよ、このバカ!!
2006年5月20日(土)の一日(1)。_d0002395_2154324.jpg というわけで、午前中は、朝9時から開催される杉並区「知る区ロードの日」サポーター会議に出席。
 12時まで、K口さん、T谷さん、S竹さん、とボクの4人で8月26日のイベントについての打ち合わせ。場所は、はなのオアシスにて。
 やはりこの種のイベントは、おもしろがる数人の人間がいれば大きな推進力となることを実感する。気づいた何人かがいれば、ことがらはずんずん進むね。

↑「知る区ロード」のキャラクター「すぎまるくん」
 生まれ:1989年
 生みの親(おや):デザイナーの林丈二(はやし じょうじ)さん
 命名:知る区ロード探検隊から募集
 形:杉並区にちなんだ杉の形
 特徴:右手にえんぴつ、左手に探検手帳
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すぎまるがやってきた
杉並区まちづくり推進課の挑戦 

2006年5月20日(土)の一日(1)。_d0002395_2255012.jpg木村 邦夫:著 
版元:ジャパンマシニスト社
四六判 264ページ 上製
定価:1,500円+税 
ISBN4-88049-103-9 C0095
初版発行年月:1994年05
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 経験的に、今年のイベントはおもしろくなると思いますよ。
 さて、会議が終わり、生協で食パンとポテトサラダを買って帰宅。買ってきた食パンにポテトサラダをはさんで「取り急ぎサンドイッチ」。パンの耳を落としてるヒマなんかないね。冷蔵庫にあったトマトも食す。最近病みつきになっている「くだものたくさんゼリー」で仕上げ。
 ママチャリに乗って下北沢へ向かう。
 永福町でお金をおろして、井の頭通りから和泉一丁目の沖縄タウンを抜けて環七へ、そしてふたたび井の頭通りに出て、北沢中前の交差点を右折。
 行き先は、北沢タウンホール。
 ここの11階で開かれる「東京パノラマウォーク写真展」の準備会合に参加のため。
 (つづけ!!)
by mimiokun3 | 2006-05-21 19:11 | 東京遺産


<< 2006年5月20日(土)の一... これはまた、何かと思えば縞模様。 >>