人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ペットサウンズ」ってホントにすごいの!?

「ペットサウンズ」ってホントにすごいの!?_d0002395_1593310.jpg 「ペットサウンズ」(ビーチボーイズ/1966)ってホントにすごいのか!?
 そんなに重要なアルバムなのか。
 聴いたこともないしこれからもたぶん聴くことはないと思うんだけど。
 買ったらきっと、間違いなく、100%ガッカリすることは明白だな。自分のことは自分でわかるよ。
 リリースされた1966年、ボクは小学校3年生。教室では、「おそ松くん」に出てくるキャラクターのイヤミやらチビ太の似顔絵を、休み時間の黒板に描いて人気者だったんだよ。
 この年来日したビートルズにも興味なし、っていうかその頃ビートルズなんて知らなかったのさ。
 バーブ佐竹の「女心の唄」とか城卓也の「骨まで愛して」だとか「松ノ木小唄」(マヒナスターズだったかな)倍賞千恵子「さよならはダンスのあとに」なんかの方がずっと深く心に残ってるもの。
 あ、水原弘の「君こそわが命」なんかもよかったな!!
by mimiokun3 | 2006-06-11 15:17 | ロック道


<< JJはやっぱりおもしろいなあ。 手塚治虫の作品でこの作品が一番... >>