人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌に出張に行って来ました。(4)

札幌に出張に行って来ました。(4)_d0002395_1758454.jpg(づつき)
 そうだ、お土産を買って帰んなくちゃね。
 今回、奥さんから買って来いって指令を受けたのは「スープカレー」のレトルトだ。
 もう、ご当地限定のお菓子の大箱はいらねーよ、って釘を刺されたのさ。
 札幌駅の中にある大丸DEPTの地下の食品売り場へ直行だ。
 さっそく購入したのは「海鮮スープカレー」と「たらばがにスープカレー」だ。
 (有)高島食品謹製。(北海道厚岸郡厚岸町床潭54番地)
 味はまだ食べてないからわかんないな。
 ついでに職場のお土産も買ったのさ。

 腹が減って来たので「花まる」を探したけど見つからなかったよ。
 結局、入ったのは、駅ビルの地下のレストラン街の中にあるスープカレーの店だった。
 注文してから10分してもオーダーが出て来ないので、腹が減るかわりに腹が立って来たので店を出ようとすると(ったく、つまんね~シャレいわせんじゃね~よ!!)、後ろから店のおね~ちゃんが「お客様、ご注文がいま出来ました」とかぬかしやがるんで、こっちにも大人の分別ってモンがあるから、気を取り直して座ってやったのさ。
 それにしても、「客が食べたい時に食べたいものを供する」というのが、料理人の分別ってもんだろがっ!! ガッデーム!!
 腹を立てながら食べる食事ってちっともうまくないね!! ファーック!!
 ま、味はど~ってことないもシロモンだったんだけど・・・。

札幌に出張に行って来ました。(4)_d0002395_17582541.jpg 飛行機は羽田に予定よりも15分くらい早く到着した。
 いつの間にか日が長くなったんだね。
by mimiokun3 | 2007-02-04 17:13 | その他


<< 駒ちゃんギャラリー。 札幌に出張に行って来ました。(3) >>