人気ブログランキング | 話題のタグを見る

購本記。

 きのうは、いつも頼んでる古本屋さんに来てもらって、たまった不要本を買い取ってもらったら、買い取り価格は1,000円だったよ。
 そのあと、使わなくなったAF35mm一眼レフカメラ(nikon製)と、minolta製300mmレンズを紙製手提げ袋に入れて、職場近くにある東上野の中古カメラ買取店に持っていったら、各1,000円だったんだ。
 もう、フィルムを使って撮影することはなくなってしまった。
 捨てるんだったら、誰かの役に立ってほしいと思ったのさ。
 今はもっぱら携帯電話のカメラで十分間に合うよ。
 隔世の感ありです・・・。

 さて、きょう買ったよき本は、
 ■花筐(はなかたみ)・光る道他四編(壇 一雄/旺文社文庫/1977年第11刷)
 ■安藤流五輪書(安藤 昇/双葉文庫/1999年1月第1冊)
 以上、「アニマル洋子」。100円each。

 そのあと、高円寺文庫センターに移動。
 ■カスバの男―モロッコ旅日記 (大竹 伸朗/集英社文庫/540円(税込)) 買う。
 これは、「朔」石垣店の開店祝いのうちの一冊。

 となりの「中央書籍」を覗いてみる。
 きのう店の前にあるダンボールの中の3枚100円のCDをチェックしていたんだけど、買うのをためらった挙句、きょう買おうと思って行ったら、店のシャッターは閉まっていたのさ。
 日曜日は休みなのかな。
 少ないストックの中から、散々考えて選んだそのCDとは、
 ■悦びに咲く花(Aco)
 ■Kinkikidsのマキシシングル
 ■TRFのフルアルバム(見たことのないタイトルのヤツだ)
 じゃ、また今度ね。

購本記。_d0002395_9224294.jpg 店の前の駐車場に止めてあったNISSANスカイライン2000GT。
 走り屋の面構えをした、実にいい車だ~。
 思わず写メを切る。

 このあと、北千住の探検を終えて帰ってきてから、地元のブックオフで買ったのは、
 ■御用牙(原作/小池一夫+画/神田たけ志/刃CVCコミックス/小池書院)
  ●<上方白狼編>第73話~第76話/2007年2月第一刷
  ●<上方乱舞編>第85話~第87話+番外編3話収録/2007年3月第一刷
  ●<浮世荒波編>第96話~第99話/2007年5月第一刷
  ●<大儀王道編>第100話~第103話+番外編2話収録/2007年5月第一刷(最終巻)

 こいつも通巻表示のないバカな編集本だ。ったく、付き合わされるユーザーの身にもなってみろってんだよ!!
by mimiokun3 | 2007-05-20 19:44 | 自分遺産


<< 北千住への旅(1) 回り道、迷い道、ロック道。 >>